コンサルティング実績(医療、福祉)

  • 2024年06月10日

    医療、福祉
    業務改善・リスクヘッジのコンサルティング
    形態
    特別養護老人ホーム
    相談者
    施設長
    相談内容
    業務内容見直
    対応内容
    ICTを活用した夜間の看護師オンコール体制確立。
    結果
    なし。
  • 2024年06月10日

    医療、福祉
    業務改善・作業効率向上のコンサルティング
    形態
    特別養護老人ホーム
    相談者
    施設長
    相談内容
    業務内容見直
    対応内容
    物品補充のフローを見直し、新フローを提案。
    結果
    72分以上/年の時間的コスト削減。
    ※10年間で720分以上(30日以上)時間的コスト削減。
  • 2024年06月10日

    医療、福祉
    業務改善(感染症対策)のコンサルティング
    形態
    特別養護老人ホーム
    相談者
    施設長
    相談内容
    介護物品購入
    対応内容
    ガイドラインを基に感染症対策が行える物品購入を提案。
    結果
    提案条件で、物品購入。
  • 2024年06月10日

    医療、福祉
    人材マネジメントのコンサルティング
    形態
    特別養護老人ホーム
    相談者
    委員長
    相談内容
    講義設計・スライド作成
    対応内容
    効果的な講義設計・スライド作成などをアドバイスを実施。
    結果
    なし。
  • 2024年06月10日

    医療、福祉
    業務改善(感染症対策)のコンサルティング
    形態
    特別養護老人ホーム
    相談者
    施設長
    相談内容
    介護物品購入
    対応内容
    ガイドラインを基に感染症対策物品を提案。
    結果
    提案条件で、物品購入。
  • 2024年05月10日

    医療、福祉
    人材マネジメントのコンサルティング
    形態
    クリニック
    相談者
    救急看護認定看護師
    相談内容
    講師依頼
    対応内容
    介護職対象の講師依頼。
    結果
    講師実施。
  • 2024年05月10日

    医療、福祉
    人材マネジメントのコンサルティング
    形態
    特別養護老人ホーム
    相談者
    施設長
    相談内容
    講師依頼
    対応内容
    緊急時の対応に関する研修(福祉用具含む)の講師依頼。
    結果
    講師実施。
  • 2024年05月10日

    医療、福祉
    人材マネジメントのコンサルティング
    形態
    救命救急センター(新型)・災害拠点病院(地域災害医療センター)
    相談者
    救急看護認定看護師
    相談内容
    執筆者紹介
    対応内容
    認定看護師のネットワークを活用し執筆者の紹介。
    結果
    執筆紹介成立し執筆。
  • 2024年04月10日

    医療、福祉
    人材マネジメントのコンサルティング
    形態
    訪問看護
    相談者
    管理者
    相談内容
    執筆内容
    対応内容
     介護福祉士向けの執筆内容について、サポート・アドバイスを実施。
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